yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

次の旅行ブームは『ひと観光』が来る!わたしがそう考える理由。

こんにちは!ゆかです。2015年ラスト記事です。 わたしが最近地方活性化に関わり始めて実現したいと思ったのが人を目的とした旅行・観光をする、その名も『ひと観光』。 わたしが実際に経験をしたことをもとに、そう思った理由を書いていきます。

大学生におすすめ!パーティーや懇親会を楽しむための4つのコツ

最近、パーティーやイベントの懇親会的に行くことが多く、その度にぼっちになったらどうしようという不安とともに向かいます。どんなに数をこなしても、毎回不安になるのですが、最近ちょっと立ち回り方がわかってきたような気がするので、コツをまとめてみ…

群馬県桐生市の観光おすすめスポット7選!①

こんにちは、ゆか(@yk1107t)です。 度々わたしのブログで見かけたことがあるであろう桐生という地名。「どこなんだろう?」「何が魅力なんだろう」と思った方も多いはず。 桐生市の旅行企画をするインターンに参加していた私が桐生市の魅力をたっぷりお伝…

わたしができることアレコレ

わたしがいままでにやってきたことまとめます。

勝手に就活アドバイス~GD・面接・OBOG訪問・就活の終わらせ方~

こんにちは、ゆか(@yk1107t)です。 今日はメリークリスマスイブなので全く関係のない就活の話をしようと思います。 前回の記事では選考前までのことをつらつら述べました。 www.yukatoyama.com 今回の記事ではそれ以降の就活(グループディスカッションや…

わたしが早稲田大学を卒業するまでにやりたい10個のこと

こんにちは!ゆか(@yk1107t)です。 気付けばもう12月20日。あと11日で今年も終わり。そしてわたしの学生生活も残り101日。 大学のサークルを2年でやめ、他の人よりも出席コマ数が少なく(TOEICの点数で単位が免除されたため)、かつ半年間は留学しており、…

夢がない人は楽しいことをすればいいんじゃない?っていう話

こんにちは、ゆかです。 突然ですが、みなさん「夢」ってありますか?私は生まれてこのかた、夢と言えるものを持ったことがありません。 幼稚園の卒園アルバムには「かわいくなりたい」 小学校の卒業アルバムには「笑って生きる」と書きました。 なんと抽象…

彼氏or彼女がいない人のクリスマスの過ごし方を考えてみた。

こんにちは、ゆかです。 さて今日は12月14日。このツとジの間にニを足すと何になるでしょうか?そうです、メリークリスマスイブですね! わたしはこんな企画をやっているわけですが、 ワセジョブロガープロジェクト彼氏いない歴=年齢の鳥巣愛佳と外山友香が…

8個のバイトを経験した私がおすすめする大学生の働き方

こんにちは。ゆかです。 わたしは大学4年間で8種類のアルバイトを経験しました。 こんな感じ。 高校3年2月〜大学1年2月 TSUTAYA 大学2年8月〜大学3年7月 カフェ 大学3年5月〜現在 本屋 大学3年9月~現在 就活生用のシェアスペースの受付 大学4年4月~現在 司…

地方創生・まちづくりの祭典!まちてんレポート~サステナビリティ編~

11月29日にヒカリエで行われた「まちてん」レポートをお届けしています! 前半のオープンイノベーション編はこちらから www.yukatoyama.com 今回の記事は第二部サステナビリティ編です。

地方創生・まちづくりの祭典!まちてんレポート~オープンイノベーション編~

先日、まちてんというイベントにいってきました。 「まちてん」は、地域の未来をデザインする地方創生まちづくりEXPOです。まちづくりをリードするイノベーターたちが、日本全国から東京・渋谷に大集合!カンファレンス、トークセッション、ブース展示を通じて…

今の時期、就職活動ってなにすればいいの?早稲田生が就活の始め方を教えるよ!

「よし、就活を始めよう!」となっても自己分析、業界研究、面接、グループディスカッション、合同説明会、インターンなどなど、やることありすぎてなにから手をつけたらいいかわからない、という人が多いと思います。(という私もそうでした) ということで…

節約系女子大生のカバンの中身公開します!

今日はカバンの中を公開しますー! このテーマは私が入っているオンラインサロンBlog collegeの課題なのですが、みなさん〇〇系とつけていたので、私は”節約系”にしました。 どうして節約系なのは見ていけばわかると思います。 はい、では早速見てみましょう…

彼氏いない歴22年、初めて合コンにいってきました。

おととい。初めて合コンなるものに行きました。 きっかけはオンラインサロンのBlogcollege内で愛佳と「ワセジョブロガープロジェクト」を立ち上げたこと。 愛佳は私と同じ早稲田大学商学部4年、中高共学にもかかわらず彼氏いない歴22年という私と全く同じ境…

小腹がすいたときにぴったり!ダイエットにも最適なおやつ7選

こんにちは!ゆかです。 「小腹がすいたけど、ダイエット中だしなあ、、ガマンガマン」⇒空腹をがまんすると集中できなくなる⇒「コンビニに行って太らないおやつを買おう!」⇒「何なら太らないかなあ、、」 なんて考えたことありませんか? これはだいぶ前か…

湘南のカフェレストランといえばパシフィックデリ!ランチもディナーも作業にも★

私が住んでいる湘南地区のおすすめレストランを紹介します! 特になにもないのですが「茅ケ崎に住んでます」というと「お!!」とか「あ、あのサザンの!!」と言われるのでちょっと嬉しいです。 という地元自慢は置いておいて、 湘南地区には意外と(←ここ…

プレゼントなにあげる?女子が喜ぶプレゼントの選び方

この間誕生日を迎え22歳になりました!別に何も変わってないんですけど、もう21歳です!っていえなくなるのなんかさみしいですね。 というわけで、プレゼントも何個かもらいました。 プレゼントを選ぶのって楽しいけど悩みますよね。そんな人のために選び方…

ワセジョが選ぶ!懐かしいけどダサいファッション11選

以前Blog collegeの師匠であるやぎさんがダサい男性ファッションの記事を書いていたのを見て、私も女子版を書いてみることにしました!

なんとなく生きづらい人は”無所属系”になるべき!-『無所属女子の外交術』

無所属女子とは? 「〇〇系女子」という言葉を聞いたことがあると思います。 (中略) しかしもし、そういうレッテルがあなたの思い込みに過ぎなかったら?あなたはもっと自由なのに、自分でそのことに気付いてないだけだとしたら・・・・? 本書はあなたを…

将来の夢ややりたいことがない受験生はとりあえず都内の有名大学を目指そう

受験生当時私は将来の夢も、なりたいものもやりたいこともこれと言ってありませんでした。

彼氏いない歴=年齢???私に彼氏ができない4つの理由

最近彼氏ができないことについて悩んでいました。 「長く付き合ってる彼氏いそうー」なんてお世辞的な感じで言われますが、いません。「たくさんいろんなことしてるじゃん!出会いないの?」なんて言われますが、いません。 確かに色々なところに足を運んで…

おせっかいジャパン活動記録1024<TIFFとコラボ!>

お久しぶりのおせっかいジャパンの生地です。先日24日(土)の活動@新宿に参加してきました。 24日、25日とTIFF(東京国際映画祭)があり、それに訪れている人におせっかいしてほしいということでTIFF関係者の腕章をつけて活動しました!

外に発信することがホンモノのつながりを作る理由

昨日友だちとごはんいったときに人との仲良くなり方について話していました。 彼女は最初私がよそよそしいと感じたらしいのですが笑、自分の中では常に素でいるつもりだったので外から見るとそう見られるんだという新たな気づきがありました。

とやまゆかのいままでとこれから。

まだ一人で就活してるの?就活生が休憩&交流するのにおすすめな場所5選

就活に関係ある場所といえばキャリアセンターくらいしかないと思ってませんか?他にもたくさん就活生向けの場所がありますよ!

都内から1時間半!埼玉でタンデムとパラグライダー体験をしてきた感想

先日島キャンにいっしょに行ったメンバー6人と埼玉でパラグライダーしてきました! www.asoview.com

イチオシイベント!シゴトカイギに参加した感想

今日シゴトカイギというイベントに参加してきました。 ちなみにシゴトカイギに参加するのは3回目。 前回の感想はこちらから⇒シゴトカイギ - Antenna このイベントわたしのみならずたくさんの人の人生に変化を与えてきたそうなのですが、イベントの形はいたっ…

私が早稲田大学商学部をおすすめする4つの理由。

昨日妹が指定校推薦の志望理由の相談をしたいと言ってきました。 おとといくらいまでは文化構想学部にはいりたいといっていたので、私文構はわからんなーといいながら用紙を受け取ると 「早稲田大学商学部」 !?!?!? なにやら妹は私とまったく同じ道を…

東京でも楽しめる与論の魅力

先週蔵前4273というカフェで開催されたヨロンナイトというイベントに行ってきました。 4273.jp Facebookでふと流れてきたイベントでしたが、与論ワード満載なところにときめき、一緒に島キャンにいった愛ちゃんと参加。

正解もゴールもない就活への向き合い方。

最近、周りの友だちも就活が落ち着いてきました。私は今の就活の仕組みとかやり方とかにギモン派なので、常に色々見ながら思うことはあるのですが、やっぱり就活って難しいなと思います。