yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

ワークシフトを読んで考えた、お金と仕事の話。

私はおかねがコンプレックスにある。 おかねがコンプレックスってなんぞやって、感じだよね。私は、物心ついたときからお金への執着が強かった。ものを買うときの最優先事項は金額だし、割り勘もきっちりするし、前払いしたお金とかも回収しきらないと嫌だ。…

岐阜でひとり旅part,2 〜飛騨古川編〜

前回に引き続きひとり旅レポートです! 今日は予告していたどおり念願のSATOYAMA EXPERIENCEのサイクリングツアーに参加してきました! なんでSATOYAMA EXPERIENCEに興味を持っていたかというと、こちらのサイクリングツアー、普通の農村を自転車で回るとい…

岐阜でひとり旅part,1 〜白川郷と飛騨高山〜

みなさま、こんにちは! 超久しぶりですね! 最近は仕事が大変忙しく、、、きちんとまとまったことをブログに書く余裕がありませんでした。 とっ散らかったものはnoteに書いているので、興味がある方はぜひ遊びにきてください^^ note.mu で!本題です。 実…

東京から2時間!伊豆大島で週末旅行

「最近のマイブームはマッチングアプリです」っていうとほとんど(というか全員)ひく。 正直、仕事は楽しいとはいえ、学生の頃よりはストレス感じるし、疲れるし、そんなときに家で気分転換をしたいわけです。OLは。夜どこかにでかけるのも疲れるし、趣味…

銀座7丁目付近の1000円くらいで食べれるおいしいランチ約15選!

こんにちは! 私が働いている銀座の1000円以下くらいで食べられるランチのお店を紹介します。銀座=高いというイメージがありましたが、思ったよりは安いお店もありました。

婚活恋活中の女性必見!マッチングアプリのおすすめの使い方

みなさまこんばんは! 久しぶりにワセジョブロガープロジェクト始動です。 ワセジョブロガープロジェクトとは?彼氏いない歴=年齢の鳥巣愛佳ととやまゆかが卒業までに彼氏を作ろうという企画 「あれ?卒業してなかったけ?」と思った方、はい、その通りです…

3日間断食ダイエットをして学んだ3つのこと

結構前になりますが、ゴールデンウィークの3日間断食ダイエットをしていました。 理由はもちろんやせるためでしたが、やせるかどうか以外にも色々学んだことがありました。

社会人になって大切にしている4つのこと

社会人になってはや1か月。社会人になって大切にしていることや、変わったことを書いてみました。

ブログを書く理由を振り返ってみる。

今週のお題「私がブログを書く理由」 よく「どうしてブログ始めたの?」と聞かれます。 過ぎていく毎日を通り過ぎていくのがもったいないから記録しておこう、というのが始まり。ふつうの日記的ノリです。中2くらいだったかなー。 当時ケータイ小説が流行っ…

auとiPhoneを卒業した私が、楽天モバイルをおすすめする理由

春休みの卒業旅行で大好きな与論島に行ってました。 △かの有名な百合が浜。 △海が見えるゴルフ場 海はきれいだし、観光客少ないし、夏休みにお世話になった人たちとも遊べて超満喫した私。 帰り際に悲劇が起きました。

まだ彼氏で消耗してるの?人生なんでも楽しんだもの勝ち!

みなさまご存知であろうワセジョブロガープロジェクト。 ワセジョブロガープロジェクトとは?彼氏いない歴=年齢の鳥巣愛佳ととやまゆかが卒業までに彼氏を作ろうという企画。 めでたく(?)二人とも元気に明るく卒業式を迎え、彼氏はできませんでした☆ と…

留学に2回行ったことのある私が、2週間の旅行でホームシックになった話。

こんにちは、社会人2日目のゆかです。 この春休みは私にとって学生最後の長期休暇ということもあり、旅に行きまくりました。今回の話はニュージーランドのコンチキツアーにいったときの話です。 コンチキツアーって何? ということですが、外国人と一緒に回…

パソコンを買い替えてレッツノートのよさに気づかされました。

こんにちは!先週の今日ニュージーランドから帰国しまして、帰ってきたら愛用のレッツノートが起動しなくなっていました。電源もはいらず、充電しても反応なし。永眠されました。このレッツノートとの出会いは大学に入る前、父にパソコンに関して丸投げした…

ニュージーランドひとり旅〜クライストチャーチ編②〜

とうとうやってきましたニュージーランド最終日。 宿は初日と同じ、元刑務所ゲストハウス[ジェイルハウス アコモデーション (ニュージーランド クライストチャーチ) - Booking.comです。 はクライストチャーチを練り歩きました。 まずはNZ好きな友だちにすす…

ニュージーランドコンチキツアー〜最終日〜

今日はコンチキツアーの最終日。 昨日と同じ朝ごはんですが、やっぱりパンケーキがおいしかったので写真を撮りました。普通のパンケーキです。 ちなみに昨日から泊まってる宿の部屋はこんな感じ。 9時にフランツジョセフの宿を出発し、クライストチャーチへ…

ニュージーランドコンチキツアー〜フランツジョセフ編〜

Hello! ニュージーランドからお届けしています。 今私が参加しているコンチキツアーというのは、多国籍な団体ツアーで、現地集合現地解散、使用言語は英語というツアーです。 詳しくはこちらからどうぞ。 コンチキツアー|英旅【e:tabi】(えーたび)|一人旅 …

ニュージーランドコンチキツアー〜クイーンズタウンぶらり旅〜

Hello! ニュージーランドからお届けしています。 今私が参加しているコンチキツアーというのは、多国籍な団体ツアーで、現地集合現地解散、使用言語は英語というツアーです。 詳しくはこちらからどうぞ。 コンチキツアー|英旅【e:tabi】(えーたび)|一人旅 …

ニュージーランドコンチキツアー〜クイーンズタウンとミルフォードサウンド〜

Hello! ニュージーランドからお届けしています。 今私が参加しているコンチキツアーというのは、多国籍な団体ツアーで、現地集合現地解散、使用言語は英語というツアーです。 詳しくはこちらからどうぞコンチキツアー|英語で本気旅|一人旅 | STA Travel | コ…

ニュージーランドコンチキツアー〜クイーンズタウン編〜

Hello! ニュージーランドからお届けしています。 今私が参加しているコンチキツアーは、簡単にいうと多国籍な団体ツアーで、現地集合現地解散、使用言語はもちろん英語です。 詳しくはこちらからどうぞコンチキツアー|英語で本気旅|一人旅 | STA Travel | コ…

ニュージーランドコンチキツアー〜湖とダニーデン〜

始まりました、コンチキツアー! コンチキツアーは、簡単にいうと多国籍な団体ツアーで、 現地集合現地解散、もちろん使用言語は英語というツアーです。 詳しくはこちらからどうぞ!コンチキツアー|英旅【e:tabi】(えーたび)|一人旅 | STA Travel | 海外発…

ニュージーランドひとり旅〜クライストチャーチ編〜

こんにちは、ゆかです。 ニュージーランドの南の島に来ています。 成田から旅立ち、オークランドで乗り換え、トータル13時間かけてクライストチャーチに着いたのが21日。 昨日はもうブログ書かなくていっか〜〜となっていたのですが、今日書かないといけない…

学生の間にやっておくべきことは旅行?本当に学生時代にしかできない5つのこと

大学生活もあと少し。色々な人に「大学生活で何しとけばいいですかー?」「何しておけばよかったって思いますかー?」と聞いてきました。 よく旅行!とか勉強!とかいうけど、実際どうなんでしょう?自分なりにちゃんと考えてみることにしました。

ほぼひとり卒業旅行〜玉造温泉と足立美術館と水木しげるロード、それからまとめ〜

さて、最終日、 朝ごはんを食べ、宿の周りを散策。 玉造温泉ロード(勝手に命名)は終点の玉造湯神社まで全長1kmくらい。 このかわいらしいパンフレットを参考に巡りました。

ほぼひとり卒業旅行〜出雲大社と玉造温泉〜

2日間お世話になったtamiとお別れし 出雲へ向かいます。 松崎駅から米子駅で乗り換え、出雲市駅へ。 所要時間は3時間。 はい、出雲市駅に着きました。 目的地へは駅前からバスに乗ること20分。

ほぼひとり卒業旅行〜鳥取2日目〜

昨日に引き続きほぼひとり卒業旅行のレポートです。 (※文中にでてくるtamiというのはゲストハウスTami Tottoriのことです)

ほぼひとり卒業旅行〜鳥取1日目〜

明日から鳥取と島根にほぼひとり卒業旅行いきます。ちょこちょこレポートします。— とやまゆか (@yk1107t) February 7, 2016 ということで、鳥取に来ています。"ほぼ"がついている理由は3日目から家族と合流するからです。 今回のほぼひとり卒業旅行@鳥取&島…

私が東京で消耗する4つの理由

今日ははあちゅうさんのそれでも私が東京で消耗する理由を考えるという記事について考えてみました。 東京は、怖い人も多くて痴漢冤罪とかまであって危ない。→その通り。家賃高いし物価代高いし駐車代とか意味わかんない。→その通り。田舎には細かい仕事があ…

SNS疲れしてない?上手にSNSと付き合えば人生はもっと楽しくなる

今回はこの記事を読んで私なりに考えたSNSとの付き合い方について書きます。 wotopi.jp Facebookで友だちの近況を知ることにはデメリットも多い。「楽しい生活を送っているアピールみたい」「会えば仲良くできるけど、書き込みはなんだか腹が立つ」と、内心…

婚活ブロガーナナコさんに恋愛相談にのってもらった。

先日、婚活オトコ百科というブログを書いているナナムラナナコさんとお会いしました。 nnnaaa00.hatenablog.com いや、本当にこのブログおもしろいです。初めて出会ったときにすべて読了しました。イラストの男たちのイメージしやすさやら文章のテンションに…

合コンでカップルはできる?3回の合コンから私が学んだこと。

ワセジョブロガープロジェクトを開始して早3か月。 ワセジョブロガープロジェクトとは?彼氏いない歴=年齢の鳥巣愛佳ととやまゆかが卒業までに彼氏を作ろうという企画。 初めて合コンにいったのが3か月前、そしてこの3ヶ月で3回合コンに参加してきました。 …