yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今の時期、就職活動ってなにすればいいの?早稲田生が就活の始め方を教えるよ!

「よし、就活を始めよう!」となっても自己分析、業界研究、面接、グループディスカッション、合同説明会、インターンなどなど、やることありすぎてなにから手をつけたらいいかわからない、という人が多いと思います。(という私もそうでした) ということで…

節約系女子大生のカバンの中身公開します!

今日はカバンの中を公開しますー! このテーマは私が入っているオンラインサロンBlog collegeの課題なのですが、みなさん〇〇系とつけていたので、私は”節約系”にしました。 どうして節約系なのは見ていけばわかると思います。 はい、では早速見てみましょう…

彼氏いない歴22年、初めて合コンにいってきました。

おととい。初めて合コンなるものに行きました。 きっかけはオンラインサロンのBlogcollege内で愛佳と「ワセジョブロガープロジェクト」を立ち上げたこと。 愛佳は私と同じ早稲田大学商学部4年、中高共学にもかかわらず彼氏いない歴22年という私と全く同じ境…

小腹がすいたときにぴったり!ダイエットにも最適なおやつ7選

こんにちは!ゆかです。 「小腹がすいたけど、ダイエット中だしなあ、、ガマンガマン」⇒空腹をがまんすると集中できなくなる⇒「コンビニに行って太らないおやつを買おう!」⇒「何なら太らないかなあ、、」 なんて考えたことありませんか? これはだいぶ前か…

湘南のカフェレストランといえばパシフィックデリ!ランチもディナーも作業にも★

私が住んでいる湘南地区のおすすめレストランを紹介します! 特になにもないのですが「茅ケ崎に住んでます」というと「お!!」とか「あ、あのサザンの!!」と言われるのでちょっと嬉しいです。 という地元自慢は置いておいて、 湘南地区には意外と(←ここ…

プレゼントなにあげる?女子が喜ぶプレゼントの選び方

この間誕生日を迎え22歳になりました!別に何も変わってないんですけど、もう21歳です!っていえなくなるのなんかさみしいですね。 というわけで、プレゼントも何個かもらいました。 プレゼントを選ぶのって楽しいけど悩みますよね。そんな人のために選び方…

ワセジョが選ぶ!懐かしいけどダサいファッション11選

以前Blog collegeの師匠であるやぎさんがダサい男性ファッションの記事を書いていたのを見て、私も女子版を書いてみることにしました!

なんとなく生きづらい人は”無所属系”になるべき!-『無所属女子の外交術』

無所属女子とは? 「〇〇系女子」という言葉を聞いたことがあると思います。 (中略) しかしもし、そういうレッテルがあなたの思い込みに過ぎなかったら?あなたはもっと自由なのに、自分でそのことに気付いてないだけだとしたら・・・・? 本書はあなたを…

将来の夢ややりたいことがない受験生はとりあえず都内の有名大学を目指そう

受験生当時私は将来の夢も、なりたいものもやりたいこともこれと言ってありませんでした。