yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合コンでカップルはできる?3回の合コンから私が学んだこと。

ワセジョブロガープロジェクトを開始して早3か月。 ワセジョブロガープロジェクトとは?彼氏いない歴=年齢の鳥巣愛佳ととやまゆかが卒業までに彼氏を作ろうという企画。 初めて合コンにいったのが3か月前、そしてこの3ヶ月で3回合コンに参加してきました。 …

留学しないで日常会話レベルに!英会話を上達させるための勉強法

英語を鍛えようシリーズ第2弾は「留学せずに日常会話レベルの英会話ができるようになる勉強法」です! 第一弾では「TOEICで800点をとる勉強法」を紹介しました。 www.yukatoyama.com TOEICは資格として留学に行く際や就活で便利ですが、TOEICの勉強をしても…

はあちゅうと妄想対談してみた―大学時代にやっておくべき10のこと【前編】

こんにちは!ゆかです。 先日はあちゅうさん×霜田さんの「大学時代にやっておくべき10のこと」がkindleで無料で売られていたので、ついつい買ってしまいました。あと2ヶ月で大学生活終わりますけども。 読みながら「私もはあちゅうさんと対談してみたい!」…

私の過去と自己肯定感のお話。

私がこのテーマで書こうと思ったきっかけになったのはこちらのこぐまさんの記事。 www.utsujoshi.com ということで、私の自己肯定感に対する考えを過去の話を踏まえながらつらつら書こうと思います。

これを聞けばあなたもGoosehouseのファンになる!おすすめの7曲

私は音楽にあまり興味がないのですが、最近唯一はまっているのがGoosehouse。 Goosehouseは個人で活動しているシンガーソングライターが家に集まり、 色々な曲のカバーを歌うグループです。 テレビなどに出演することはなく、活動拠点はYouTubeなどのインタ…

失敗をポジティブに考える。

昨日は朝から雪が降り、夜はSMAP騒動と日本全体で濃い一日でしたね。 そんな日に、私は今までの人生で最大と言ってもいいほどの失敗をしました。

【経験談】便秘解消には効く!効果のないダイエット方法を紹介します。

こんにちは!ゆかです。 私は中高と運動部に所属していたため、大学に入ってから運動量が激減しました。最も恐れていたのが太ること!学生ということでお金もかけられなかったので、お金がかからないダイエット法を探して色々試してきました。経験談を踏まえ…

海外で暮らすとは?新しいライフデザイン会議に参加してきました。

先日「新しいライフデザイン会議」というイベントに行ってきました。 テーマ:オーストラリアワーホリとNY留学を経たブロガー2人が語る。「ワーホリや留学しても日本で就職しない。海外で独立して生きていく。という新しいライフデザイン会議」 さて今回のト…

彼氏いない歴=年齢の女子大生2人で相席屋に行ってきました。

先日、ワセジョプロジェクト同志の愛佳と初の合同企画ということで念願の相席屋にいってきました。 ワセジョプロジェクトとは? 彼氏いない歴=年齢の鳥巣愛佳ととやまゆかが卒業までに彼氏を作ろうという企画。 実は相席屋企画は私たちがワセジョプロジェク…

台湾好きおすすめ!東京で楽しめるおいしい台湾料理のお店5選

こんにちは!ゆか(@yk1107t)です。 私は台湾に半年間留学していました。そして好きすぎて、しょっちゅう台湾が恋しくなります。それを少しでも和らげるべく、東京にあるありとあらゆる台湾料理のお店に足を運びました。 その中でも私が愛してやまない台湾…

女子大生はマッチングアプリ上でモテるのか試してみた(マッチブック編)

こんにちは!ゆかです。 今回はご無沙汰していたワセジョブロガープロジェクトです。 まずは復習。 ワセジョブロガープロジェクトとは?彼氏いない歴=年齢の鳥巣愛佳ととやまゆかが卒業までに彼氏を作ろうという企画。 愛佳は最近私に勇気を与えてくれる記…

TOEIC800点の大学生が教えるTOEICの点数がアップする勉強法

tps://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NX79M+6G72PE+3KP2+5Z6WX" target="_blank"> こんにちは、ゆかです! あけましたね!おめでとうございます。 小さい頃から「英語が話せるようになりたい」と思い続け、色々な勉強法を試してきたり、留学したりしてきました。…