yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめイベント!ハタモクで働く目的を考えてみよう

今日は昨日参加してきたハタモクというイベントの紹介をしたいと思います。 ハタモク(働くことの目的を持つとは? 《ハタモク》では、「働く意味・目的を考え始める『きっかけ』は就職活動前にあることが必要」という社会的な課題に対して、「就活前の学生…

小山薫堂さんの幸せの閾値を下げるというお話。

最近ちきりんさんの本を読んでいて、そこで小山薫堂さんの本が紹介されていたので、最近は小山さんの本を大量にアマゾンでぽちぽちしてます。 一番初めに読んだ本がこの本。 <a href="http://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81…

留学していた筆者が語る台湾のおすすめ観光地10選②

夕方から友だちと合流。 まずは私の大好きでやまない豆花を食べに行きました! 豆花とは 「お豆腐プリン」の称号がピッタリな、シンプルでヘルシーなデザート「豆花」は、近ごろ注目が集まる豆乳デザートの一種でもあります。作り方もシンプルで、水でふやか…

留学していた筆者が語る台湾のおすすめ観光地10選①

先日3泊4日で台湾に旅行に行ってきました。 私は前に台湾で半年間留学していたことがあるので今回は二回目。 なので、台湾の友だちと会うことと台湾の空気を楽しむことを目的として行きました。 台湾から帰ってきたあと何回も台湾に帰りたい!!と思っていた…