yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きっぽい私が就活で大切にしていた考え方

最近悩んでいたことにぴったりの記事があったので紹介したいと思います。 悩んでいたことというのは就活のことです。 今私がやりたいことはコンサル営業なのですが、私は将来自由に場所も仕事も選べるフリーランスになりたいと考えていました。 コンサル営業…

初九州!福岡で女子旅してきました②

3日目も福岡。 前日どこにいこうか散々悩んだ挙句、比較的近くて私が行きたかった柳川へいくことに。 博多から電車で一時間ほど。川下りが名物です。 川下りができるのは5社ありましたが、一番よさそうだった柳川の川下りなら、柳川観光開発株式会社で乗るこ…

初九州!福岡で女子旅してきました①

2日目湯平から電車で博多に移動。約2時間。 もともとバスの予定でしたが電車が快適だったので急遽変更しました。 到着して予約しているゲストハウスへ。 こちらにゲストハウスの王道であるAnnouncement : Change the hostel name from Khaosan Fukuokaに宿泊…

初九州!大分で女子旅してきました

3泊4日で就トモカフェバリスタ同期のあやちょと九州旅行に行ってきましたー これから3つに分けて記事を書いていきます(^o^) まず1日目 ジェットスターで大分へ! 大分空港からバスで移動。 そして到着。 由布院思ってたよりも素敵な街でした! まずは腹ごし…

留学に行くかどうか迷ったら行くべき!2回留学した筆者が語る留学のすすめ

今回は私の大好きな留学についてです! 私は1年生の2月から半年間台湾へ、2年生の3月にニュージーランドへ一か月と計2回行きました。 小さいころからの念願である留学へ 小学生のときに英語を習っていたので、ずっと留学に行きたいと考えていました。 なので…

大学生活=サークル?私はやりたくないことがわかったよ、という話。

大学生活の過ごし方シリーズ第二弾は【サークル】についてです。 大学生活でサークルをかなり重視している人も多いですが、わたしは正直もっとほかの選択肢に早くから気づいてればなと思ったし、それに気づく人を増やしたいと思っています。 とはいえ、私も…

私、女性誌のキラキラ感を笑う気になりません、という話が私にぴったりすぎた話。

今日Facebookでとてもびっくりするくらい私と同じことを考えていた人の記事を見つけた。 考えていたことも、そして私が解決したいこともそのままだったのでブログに書き残しておこうと思います。 それがこちらの記事。 <a href="https://note.mu/…

大学生になったらバイトをしてみよう!私がおすすめする理由。

これから私の大学生活を振り返りつつ、ワタシ的おすすめの大学生活の過ごし方を紹介していこうと思っています。 私は自分の大学生活充実していただとか、最終的に就活が成功したとかは全く思っていません。 ただ私は今後悔していません。途中でたくさん回り…