yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

初九州!大分で女子旅してきました

スポンサーリンク
3泊4日で就トモカフェバリスタ同期のあやちょと九州旅行に行ってきましたー
これから3つに分けて記事を書いていきます(^o^)
 
 

まず1日目

ジェットスターで大分へ!
f:id:yuka1107t:20150326204545j:plain
大分空港からバスで移動。
そして到着。
由布院思ってたよりも素敵な街でした!
まずは腹ごしらえ。せっかくなので大分の郷土料理を食べようと食べログで調べてみる。
悩んだ末団子汁ととりてんを食べました。
f:id:yuka1107t:20150326204704j:plain
これはやせうま。ありそうでない味と食感で個人的には好き。
こちらでいただきました!
そのあとレンタルサイクル借りてふらふらしながら食べ歩き。
を食べました。どちらもかなり美味!
めっちゃ外人多くて思ったよりも(東京よりも)韓国人多かったです。
 
金鱗湖つくーってところであやちょがこけ、台湾人に助けてもらいました。w
金鱗湖は小さな池みたいなところで湖ではない気がしましたが
由布院の観光ルートのちょうど終着点になってるようでした。
そのあと寺を探すために自転車こぎ続けていると、あやちょ自転車を倒しどぶの中にかばんを落とすという二つ目のハプニング。笑
大変なことになりましたが無事駅に戻りお土産を買いました。
行くまで知らなかったのですが、大分はかぼすや柚子胡椒が名産です。
 
そして、由布院から宿のある湯平へ。
宿はこちら。
送迎付きで二種類あるお風呂は両方とも、基本的に貸切。
露天風呂はこんな感じです。
f:id:yuka1107t:20150326211255j:plain
家族旅館なようで、雰囲気もとてもよかったです。
一番高いコースにしたので関あじと豊後牛もいただきました。
f:id:yuka1107t:20150326211040j:plain
超豪華。
 
あやちょの誕生日が26日だったのでケーキも用意してもらいました。
f:id:yuka1107t:20150326211433j:plain
(かざりものは宿でレンタルです。笑)
 
ケーキは別で一泊二食で一万円也。
かなりおすすめです!なにより旅館のご主人がとても親切でした。
あと自販にお酒が売ってたりご当地のアイスも。
朝風呂も入れます。
 
最後に湯平駅でぱしゃり。
f:id:yuka1107t:20150327074746j:plain
 
ハプニングに見舞われた1日目でしたがとても素敵な1日になりました!
 
次は2日目と3日目の福岡旅行について書いていきます!