yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

地域の分断をゆるくつなぎ直す?リディラバのツアーで多古町の仕掛けづくりを学んできた

この前多古町という、千葉県の香取郡にある町に行ってきました。 traveltheproblem.com ずっと気になっていたリディラバのツアー!念願! Travel the ProblemとはTravel the Problem(トラベル・ザ・プロブレム)は、社会問題の現場に実際に訪れることができ…

ブログを始めてよかったこと3つ!&これからの私とはてな

おはようございます。 なんだか最近はてなブログを書こうとすると進まず、毎回ご無沙汰になる投稿。でもどこからか書きたい欲はでてくるんです。でも進まない、というこの葛藤。 で、前からやっていたnoteにちまちま書いていて、最近はそちらの方が居心地が…

社会人2、3年目で仕事をやめたいと思っている人へ

こんにちは! この間いわゆる転職エントリを書きました。 www.yukatoyama.com 始めて自分のfacebookでシェアしたところ応援激励のメッセージをいただき、、堂々と書いている割に、本人は割とひやひやしているので、本当にありがたかったです涙ありがとうござ…

社会人2年目になりましたが、転職します。

新卒で入った会社をやめることにしました。 今2年目なので、働いた期間は1年と2カ月。 まあね、みんな思うと思うんだけど正直思ったよりも早い。自分でも思う。なんなら3ヶ月前まで転職するなんて思っていませんでした。 ブログ界隈ではよくある感じの記事な…

私に彼氏ができない理由は男性脳と女性脳にあるのかもしれない

最近、仕事や普段の生活で自分の思考のくせを理解することが多くあり、じわじわと私は男性よりの思考をしていることがわかってきまして、色々考えてみました。 自分の思考の癖がわかってから、感情変化の要因や、対処法、コントロールができるようになった気…