yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イチオシイベント!2回目のシゴトカイギに参加した感想

今日のシゴトカイギでの気づきと覚えておきたいこととメモ。 あくまでメモ、なので読みやすさは重視しておりません笑 ごめんなさい笑 ホンキ大学ーウメハラさん ・夢は職業ではなく、どういう人生を生きたいか。どんな人になりたいか。 でも、私たちは小さい…

やりたいことを100個書き出す?無理だと思っても書き出してみよう

この前の金曜日。知り合いのシェアハウスのワインパーティーにお邪魔してきました。 その知り合いの方(以下Rさん)は以前12月頃お会いしたことがあり、 そのときに絶望のどん底にいた私を救ってくれた方です。笑 当時、人からの目を気にしすぎたり、良く見…

東京で外国人観光客のお困りごとを解決するおせっかいジャパンに参加してきた

おととい、私の大好きなおせっかいジャパンに参加してきました。 おせっかいジャパンとは何ぞや?という方はこちらへおせっかいジャパンについて。 - yuka's blog ! 5月24日に行われた活動には総勢24名が参加。ちなみに過去最多です。 最初は恒例のおせっか…

忙しいからこそ余裕がほしい!ノマドタイムのすすめ

過去にさかのぼった記事ばかり書いているのでたまにはちょっと近況報告的なものを。 なにしてるの?と聞かれたらバイト!と答えるしかないような生活を送っています。 色々含めるとアルバイトを5個掛け持ちしています。 一つずつ紹介していきます。 ①就トモ…

就職活動体験記をブログにつづる②

転機になった長期インターン それでそのときに参加したエントリーシートがテーマの就活セミナーで、長期インターンの話を聞いておもしろそうと思ったので、4月から長期インターンをすることにしました。 他にも2年間バイトをしてきて、自分の口座にお金がた…

就職活動体験記をブログにつづる。①

今日は私の就活を振り返ってみようと思います。 私のキャリアスタートのきっかけ いつから始めたんだろうと思い返してみたのですが、明確なスタート地点はなかった気がします。 あえていうなら高校3年のとき。私がこのときから大学の先にあるキャリアを考え…

やめまくった私が伝える!大学生にやめることをおすすめする理由

やめること=逃げ バリバリの運動部に所属していた中高の学生時代、私は「やめる」ということに抵抗感がありました。 練習がそこそこきつかったので何人かやめていく人もいたわけなのですが、 わたしはやめない側だったので、やめる人を見ると「逃げ」ている…

もやもやしている人こそ動いてみよう!私が動き続けて得れたもの

私は大学生になってすっごく人生が変わったと思っています。 もちろん今が最高でないかもしれないし、この変化が良かったのかは今はわからないし、わかることもないだろうけど、 その前の自分より今の自分の方が好きだし、大学生の集大成ともいえる就活で満…