yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

初九州!福岡で女子旅してきました②

スポンサーリンク

3日目も福岡。

 
前日どこにいこうか散々悩んだ挙句、比較的近くて私が行きたかった柳川へいくことに。
博多から電車で一時間ほど。川下りが名物です。
 
川下りができるのは5社ありましたが、一番よさそうだった柳川の川下りなら、柳川観光開発株式会社で乗ることにしました。
駅でチケットが買え、駅からバスもでてます。値段は会社によりますが1500〜1600円。この会社は1600円ですがWeb割で10%OFFになります!
 
柳川の川下りとっっってもよいです!おすすめです!
f:id:yuka1107t:20150328213113j:plain
f:id:yuka1107t:20150328213134j:plain
f:id:yuka1107t:20150328213217j:plain
 
所要時間約一時間。船頭の方が土地について説明してくれたり唄を歌ってくれます。
 
船から降りるとかなり庶民的な街で、おせんべいがたくさん売ってました。
私たちは急いでたので食べなかったですがうなぎが有名らしいので、お時間のある方はぜひ!
 
帰りは指定の時間に来るバスにのるかシャトルバス(一時間に一本)かタクシーで駅まで戻ります。
私たちはタクシーで駅に戻りました。
 
そのあと博多に戻りいざ水炊き!と思ったらお目当のお店は夜のみだったので急遽別のお店に。
このお店は水炊きだけでなくおでんもあってとてもおいしそうでした。
f:id:yuka1107t:20150328214227j:plain
 
もちろん水炊きもとてもおいしかったです。
 
そしておみやげを購入。私は安定の博多通りもんとめんべいを買いました。
 
夜ご飯の駅弁も調達。
 
東京へは夜行バスを使いました。
14.9時間とかなり長丁場でしたが、トイレもコンセントも付いていたし、三列シートなので初夜行の私でも快適でした。
ちなみに学割で9900円。
 
そんなこんなで色々あった九州旅行でしたがとっっってもたのしかったです!