yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

これを聞けばあなたもGoosehouseのファンになる!おすすめの7曲

スポンサーリンク

私は音楽にあまり興味がないのですが、最近唯一はまっているのがGoosehouse。

Goosehouseは個人で活動しているシンガーソングライターが家に集まり、
色々な曲のカバーを歌うグループです。
テレビなどに出演することはなく、活動拠点はYouTubeなどのインターネット。
Twitterやブログを使ってファン作りをしています。

Goosehouseは2010年6月のソニー・ウォークマンの「PlayYou.House」というキャンペーンで、個々で活動していた若手ミュージシャン(シンガーソングライター)をシェアハウスに集め、Ustreamでライブ生配信をしていくといった企画から始まりました。
そして何と言ってもGoosehouseのよさはみんながキラキラ楽しそうに歌うところ。

シンガーソングライターが集まるグループがGoosehouseなので、メンバーはよく入れ替わります。
現在はこちらの7人。

f:id:yuka1107t:20160120135353j:plain

引用:Readymade Journal / en — Japanese band singing in the name and spirit of...

(上段左)工藤秀平(クドウシュウヘイ)通称クドシュウ
リーダーらしい!髪型がよく変わるから動画を見ながら「あれ、これクドシュウ?」みたいなことがしょっちゅうある。それとも似てる人がいたのかな。

(上段真ん中)竹渕慶(タケブチケイ)通称慶ちゃん
出演率高め。かわいいし、大島優子に似てるし、いま調べてみたら慶応法学部卒業だった。すばらしすぎる。

(上段右)竹澤汀(タケザワミギワ)通称みぎちゃん
好きなものは海と猫とアート。このクールな感じが好き。

(下段左)マナミ 通称まなみん
まなみんはとりあえずかわいい。

(下段真ん中左)沙夜香(サヤカ)
Goosehouseのお姉さん的存在。

(下段真ん中右)ワタナベシュウヘイ 通称わっしゅう
ほんわり感と笑顔が素敵。お父さんにしたい。

(下段右)齋藤ジョニー
AKB48のファンであり、趣味は神社仏閣訪問、仏像鑑賞。(←色々意外)

 

ではおすすめの曲を紹介します!

 SUNー星野源(Cover)

SUNは2015年のHouse Of Yearになった曲です。(HOY:一年の中で一番良かったエントリーのこと)
本当に見てるだけで楽しくなる。
星野源のオリジナル曲もおすすめです。

カントリーロード(Cover)


www.youtube.com

もともと好きだったカントリーロードがもっと好きになりました。
やっぱりみんなで歌ってるのが好き。奥のボーダーの人ってクドシュウ?

笑顔ーいきものがかり(Cover)


www.youtube.com

このハモりが最高!

おジャ魔女どれみ(Cover)


www.youtube.com

前半と後半のテンションが違うところがイチオシ。さりげなく赤で統一してるのもさすが。

小さな恋のうたーmongol800(Cover)


www.youtube.com

今とけっこうメンバーが違います。それでも、各々に良さがあり、満足度が一定なのがスゴイ。

恋するフォーチュンクッキーーAKB48(Cover)


www.youtube.com

この3人のバランスとリズムがやみつきになる。

手をたたけーNico Touches the Walls(Cover)

慶ちゃーーーん!と叫びたくなる。右側の人ってクドシュウだよね?
 

 

 
いかがでしたでしょうか?
他にも様々な曲をカバーしており、オリジナル曲もあるので、ぜひYoutubeで見てみてください!