yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

ワセジョが選ぶ!懐かしいけどダサいファッション11選

スポンサーリンク

以前Blog collegeの師匠であるやぎさんがダサい男性ファッションの記事を書いていたのを見て、私も女子版を書いてみることにしました!

 

www.jimpei.net

「くそダサいファッション」は見つけられなかったので(というか書く勇気がなかった)、懐かしいけどダサい服を選んでみました。

男子版1位にランクインしていたブーツカットジーンズ

 f:id:yuka1107t:20151107000706j:plain

引用:http://store.shopping.yahoo.co.jp/bigjohn/gbr215b.html

女子でも安定のダサさ。でも、小学校のときなぜかはいてる子多かったよね。
という私もはいてました。足が長く見えるとか何とか言ってお母さんに買ってもらってた。

あんなに当たり前だったのに今じゃこんなにダサく見えるってすごく不思議。

半袖パーカーと半袖チェックシャツ

f:id:yuka1107t:20151107001012j:plain

引用:http://store.shopping.yahoo.co.jp/magicmarket/3300637.html

うわ、この感じめちゃくちゃ懐かしいし、このズボンの丈とブーツの中途半端さださい。
これもなかなか微妙ですが、ワンピースに半袖パーカーはおってるコーディネートも極めて微妙だと思います。

だったらパーカーじゃなくて、半袖カーディガンにした方がいいんじゃないかな。

f:id:yuka1107t:20151106150753j:plain

引用:http://store.shopping.yahoo.co.jp/kilostore/km090910a-p-sl.html

チェックシャツも中学生のとき愛用してたなあ。。
シャツの下に大きな英語のロゴが書いてあるのと重ね着してました。
この写真のショーパンも絶対足太く見えるやつや

紫色のなにか

f:id:yuka1107t:20151106123613j:plain

引用:http://store.shopping.yahoo.co.jp/rioty/01tt0937.html

紫は一番着てはいけない色だと思います。子どもとおばちゃんがぎりぎりおっけーなくらい。

 

とりあえず英語書いてあればおっけー的なやつ

f:id:yuka1107t:20151106124113j:plain

引用:http://www.wonderrocket.com/

柄どうしようもなくてとりあえず意味もない英語が書いておきました、的なやつ。
よくしま〇らとかハ〇ーズで売ってそう。
この白黒ワンピースと前についてるリボンもちょっと安っぽい印象。

ニーハイ

f:id:yuka1107t:20151106124313j:plain

引用:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ruckruck/czyau00007.html

響きが懐かしすぎる!にーはい!

これも中学生のときはみんなはいてました。という私も中学生のときはいてました。足が細く長く見える!とかいいながら。だったらタイツはけばいいのにね。

レギンス

f:id:yuka1107t:20151106124729j:plain

引用:http://item.rakuten.co.jp/auc-ibizastore/a123549fgg/

みんな当たり前のように履いてたレギンスもいつのまにかダサいと思うようになりました。

10分丈とかはいいけど、7分丈とかでこういうくしゅってしててレースついてるのはだめですね。

おりかえしブーツ×ムートン

f:id:yuka1107t:20151106124852j:plain

引用:http://brise.enjoycompany.jp/html/ns_AG-121be.html

これはある意味最強。おりかえしもムートンもよろしくない。

ちなみに私もムートンも持ってました。流行っている当時から男子から見るとムートンはダサく見えていたらしいです。早く気づきたかったw

 

ひもスニーカーブーツみたいなやつ

f:id:yuka1107t:20151106125036j:plain

引用:http://item.rakuten.co.jp/rush222/3378/

今日初めて名前知ったんですけど、オックスフォードブーティっていうんですね。
名前はカッコイイ。

なぜか大学1年生ではいてる子たくさん見かけるけど、うん、どうなんだろう。

 

 f:id:yuka1107t:20151106125319j:plain

引用:http://www.wonderrocket.com/

つっこみどころ満載なんですけども、こういう格好は激かわいい子かアイドルしかしてはいけませんw

 

バルーンスカート

f:id:yuka1107t:20151106125554j:plain

引用:http://www.wonderrocket.com/

かわいくなくはないけど、流行遅れな印象からダサく見えてしまう。

かぼちゃパンツ

f:id:yuka1107t:20151106125740j:plain

引用:http://item.rakuten.co.jp/auc-spandejc/j3199c/

かぼちゃパンツもださいんですけど、この中途半端丈なティシャツもなんともいえない。

ポンチョ

f:id:yuka1107t:20151106130000j:plain

引用:http://www.wonderrocket.com/fs/wrshop/810215880632

かわいく着こなせばかわいいですが、おそらく90%くらいの確率で失敗するので要注意。

洋服を買うときは一回自分に着せてみよう

ファッションは個性ですし、今回あげたのもあくまでも私がダサいと思うものです。
実際どの洋服もかわいいモデルさんが着てるとそれなりにかわいく見えてしまうんですよね。

かわいーーーー!購入!ではなくて、そのモデルさんを一回自分に置き換えたり、自分が着ているのを想像してみることがおすすめです。一番よいのは試着してみること。

どれもダサかったけど懐かしくなりました。