yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

化粧を濃く見せたい!これだけは押さえたい3つの大切なこと

スポンサーリンク

みなさんは化粧を濃くしたいと思ったことがありますか?

 
私は幾度となくあります。w
 
濃くするのなんて簡単でしょ!
ファンデ濃くしてつけまつけて目の周り黒くすれば濃くなるよ!
 
確かにその通りかもしれません。
 
けどそれがしたくなくて濃くしたいと思っている人もいます。
ハイ、それが私です。
 
以前カフェのバイトをしていたときは店長に化粧が薄いことをとがめられ、シフトに化粧レッスンを組み込まれ先輩に教えてもらったり、(そのあと4時間つけましてバイトした。)
男友だちには化粧したのに「すっぴん?」と聞かれるし、
すっぴんと大して変わらないなんて言われるのはしょっちゅう。
とうとうこの前ゼミの友だちには
「ゆかはかわいく見せようとかそういうのないよね」といわれ、
いい加減チリツモなので化粧もう少しがんばりたい。
 
というわけで、
ぐぐってみました。
 

ズバリ 口紅 とチークと化粧直し

howcollect.jp

f:id:yuka1107t:20151013222029p:plain

これ!

こんな感じになりたい
 
化粧をしているようにみせるには、口紅、チークが重要だと思います。

私は週に1度、夕方のビジネス街に行くことがあるのですが、仕事帰りの女性を見ると、ばっちり化粧をしてる人とスッピンなんじゃないの??って人に分けれますね。
この2グループの違いを観察してみたんですけど、スッピンなんじゃないの??て人たちはみんなほっぺと唇に色がないんです。
ばっちり化粧の人はみんなほっぺと唇に色がついてますし、化粧がよれてないんですよね。
血色のよい顔色が化粧してるように見えるんじゃないでしょうか??
なので、発色のいい口紅とチークを使ってみるといいと思います。
そして、こまめに化粧直しすることも大事ですね!
 
チークとくちびる。化粧直しですね。
 

+αにはアイシャドウ

マジョリカマジョルカのアイシャドウは、結構濃く発色しますよ。

最近アイシャドウをキャンメイクからマジョリカに変えたのですが、周りの友達に「メイクしてるー!」と言われるようになりました(笑)

アイラインを目尻から7~8ミリくらいはみ出して描いて、目の幅を広くするテクもおすすめです。

濃い色のアイシャドウを目尻側に向かって濃くなるように濃淡をつけて入れると、濃い目のアイメイクになりますよ。
マジョマジョのアイシャドウ買います。

www.shiseido.co.jp

あとそろえるのは口紅。

「口紅 安い おすすめ」で検索してみました。

 

matome.naver.jp

 
でも、そんなにいかにも安いブランドを使いたくなくなってきたので
(ちょっと成長)
このあたりを買おうかな!

mery.jp

全体的に見ていてダントツ多かったのはちふれでした。

もう少し高いのがいいという気分のときはインテグレート、メイベリンですかね。

 

結論、アイシャドウの1500円と口紅300円、計1800円で化粧を濃くしようと思います!

 

 アイシャドウの参考サイト

masi-maro.com

www.qzdydz.com

ヴィセがよさそうです。

 

チークのキャンメイクの飽きてきたから変えよっと。