yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

プレゼントなにあげる?女子が喜ぶプレゼントの選び方

スポンサーリンク

この間誕生日を迎え22歳になりました!
別に何も変わってないんですけど、もう21歳です!っていえなくなるのなんかさみしいですね。

というわけで、プレゼントも何個かもらいました。

プレゼントを選ぶのって楽しいけど悩みますよね。
そんな人のために選び方のコツを教えちゃいます。

 私がもらって嬉しかったものたち。

男女ともに喜ばれる!スタバカード

f:id:yuka1107t:20151110101323j:plain

引用:嬉しいメリットとお洒落なデザインが魅力のスタバカードを集めたい!|MERY [メリー]

まさかの母上からもらいました。それも4900円チャージ済み。
これは男女ともに喜ばれるプレゼントだと思います。
プレゼントで失敗したくない、相手の趣味があまりわからないときはスタバカードおすすめです。

ご当地ものとかもらえたら特別感でていいかも。

mery.jp

 

言葉を足せば問題ナシ!Amazonギフト券

f:id:yuka1107t:20151110101749p:plain

引用:amazonギフト買取専門店

これは父に自らリクエストしましたw
こういう金券とかプレゼントでどうなの?って思う人結構いると思うんですけど、個人的に使わないものもらうよりはよっぽど嬉しいです。

もし手抜き感がでるのがいやなら、あげたあとに「他にも〇〇とか〇〇とか見てみたんだけど~、難しくって、、」とかちゃんと選びましたよ、みたいな雰囲気出せばそんなにもらう側は嫌な感じしないと思います。

遠くに住む友だちへのプレゼントとかにもいいかもしれませんね.

何買おうかな~~わくわく

 

意外と嬉しかったですコレ⇒目を休ませるグッズ

f:id:yuka1107t:20151110104701j:plain

妹にもらいました。
使い捨てのものも持っててめんどくさくて使わないのですが、目の疲労けっこうひどいので使おうと思います。

相手が必要としてなくても、使ってほしい!みたいなものをあげるのもいいかもしれません。特に健康面なものとか、相手の身体を気遣うメッセージが伝わるかも。

 

無難なものが人によっては意外ともらって困ることも?

においは難しい。バスグッズ

f:id:yuka1107t:20151110103956j:plain

引用:http://otoya-gift.com/?pid=59969223

パッと見買いたくなっちゃいますよね。女子力高そうだし、プレゼントの鉄板っていうイメージありますし。

でも、シャンプーとかのにおいって好みあるし、お風呂にいれるものとかだと意外と使いにくいです。

私は実家暮らしなのですが、お風呂のお湯を洗濯機に使うので、あまりにおいのつよいものとか泡ぶろとかできませんし、ひとりぐらしでもシャワーで済ませてしまう人が多いので結局お蔵入りしそうな。。みんなどうしてんだろ。

 

おいしいからいいんだけど、、ダイエット中の人には困るお菓子

基本的に女性ってダイエット中だと思うので、限定〇食!とか地域限定!とかでない限りお菓子もらっても嬉しいけど家族にも食べてもらったりするのでそんなに嬉しくない。

 

お金をかければいいってもんじゃないよ。ブランドもの

バッグとかポーチとか常に持ち歩くものが多くなるので本当に自分のお気に入りものを使いたい。よっぽど好みがわかってない限り避けておくのが無難。

 

ググる前に相手を知ろう!

なにあげればいいんだよ!ってなると思いますが、さりげなく相手のほしいものをサーチしておくことが大切だなと書きながら思いました。

巷ではこういう記事が書かれてるくらいですし、きっと私が嬉しくないものにあげた女子力高いプレゼントで喜ぶ人もたくさんいると思います。

mery.jp

とはいえ、どの人にも必ず喜んでもらえるプレゼントはないと思うので、カスタマイズしましょう!

私だったらさりげなくソトコトとかTURNSを定期購読しておいてくれたら泣いて喜びますし、あと、キンドルとかクリーム玄米ブラン一カ月分もらえたらめっちゃうれしいですけど、普通の人は喜ばないですよね。

 

Googleで「プレゼント 喜ぶ 女子」とか調べる前に、相手のことを知ることの方が大切です!

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp