yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

節約系女子大生のカバンの中身公開します!

スポンサーリンク

今日はカバンの中を公開しますー!

このテーマは私が入っているオンラインサロンBlog collegeの課題なのですが、
みなさん〇〇系とつけていたので、私は”節約系”にしました。

どうして節約系なのは見ていけばわかると思います。

はい、では早速見てみましょう!

 

 

その前に、 

他のBlogcollegeの女子の方々のカバンの中身はこんな感じ。

 

aikaearo.hatenablog.com

www.ngsmntm.com

 みなさん個性が出てておもしろいですね!

まずはカバンから

f:id:yuka1107t:20151122190947j:plain

おととし?くらいにトートバックについてきたやつ。
基本的にショルダーしか持ちません。
理由は電車に乗るときに両手が空くとかなり快適になるし、すぐにモノを取り出しやすいからです。THE実用主義。

 なぜか荷物が多くなるので最小限に抑えてるはず

f:id:yuka1107t:20151121215511j:plain

まあ、いたって普通?なのかな?

もうそろそろ買い直しどきのお財布 

f:id:yuka1107t:20151121220029j:plain

お財布はアウトレットで買ったコーチのお財布です。2年前くらいに買いました。
革がやわらかいからか汚れるの早かった。。泣
社会人になるまでに買い直そ。
 

 お気に入りのiPhoneカバー

f:id:yuka1107t:20151121220220j:plain
よくブランドものと間違えられますが、いわゆるパ〇ものです。
お気に入りなのでこれが3個目。内側に定期も入ってます。
世界地図を切り取ってケースにしてるので、全部違う部分の地図が柄になっているんです!コレ!
定期とスマホがセットになってるとなくしにくいし、取り出しやすいし便利。

 

プチプラそろえてます。化粧道具たち。

f:id:yuka1107t:20151121220320j:plain

先輩にもらったレスポのポーチと化粧道具。
確実に化粧直しする日しか持ち歩きません。レアキャラ。

化粧道具は安くてよいものそろえてます。
セザンヌのファンデーション良いです。
前にもうちょっと高めのものを使ってましたが、あまり変わらない気がします。

matome.naver.jp

mery.jp

チークはキャンメイク。
見た目もかわいいし、さすがのキャンメイク、発色がよいです。

matome.naver.jp

mery.jp

 

満員電車の必需品。SONYのウォークマン

f:id:yuka1107t:20151121220424j:plain

たぶん6年くらい使ってます。
かばんの中でどんなにつぶされようと普通に使えてます。さすが日本製品。
ちなみに最後に曲入れたのは半年くらい前かな、、。
良い曲を知る方法だれか教えてください!(切実)
 

意外と好きなめがね

f:id:yuka1107t:20151121220453j:plain

フライングタイガーで買っためがねケースとめがね。
あまりにも弱々しいから眼鏡壊れないか不安なのですが、意外と平気。
コンパクトなのでおすすめです。
 

必需品ぎっしり。お役立ちポーチ

f:id:yuka1107t:20151121220644j:plain

中にはミンティア、クロレッツ、アレルギーの薬などはいってます。
一番の必需品は私の相棒であるメンソレータムのリップ。
いつもポケットに一本、予備でポーチの中にも一本入ってるほど。
ちなみにこのポーチはふろくですが、手前にポケットティッシュがはいるようになっているのでなかなかすぐれもの。
 

写真には写ってないけど、カロリミットも持ち歩いてます

外でご飯食べるときは必ず飲んでます。
効果があるかはわからないですが、飲まないよりは太らないと信じてます。
値段もそんなに高くないので、ちょっと気になるという方にはおすすめ。
こういう食前に飲むと太らないor消化がよくなるというようなものは結構あるけど、カロリミットが一番効くらしいです。
体重をキープするためのものなので痩せはしません。
 

その他こまごましたモノたち

  • ハンドクリーム
冬は超必需品。
桃のにおいがお気に入りです。
  • 折り畳み傘
ビニ傘買うのが悔しいので天気予報に関係なくいつも持ち歩いています。
  • 充電器
  •  筆箱
  • カード類もろもろ

カバンには入らないけど相棒のレッツノート

f:id:yuka1107t:20151121222545j:plain

なんだかんだ付き合って3年半。
何回ももっと薄くて軽くて持ち運びのよいものに買い替えようと思ったのですが、ここまで来たので大学4年間はこの子と過ごすことにしました。

確かに重いけど、頑丈だし、充電の持ちがよい。
週4~5は持ち歩いてます。

 

カバンの中身で人のこだわりが見える気がする

自分のカバンの中身を考えたり、他の人の記事を読んでいて思いました。
私は旅行や洋服にお金をかける派なので、カバンの中にあるようなものにはあまりお金をかけない主義。
あと、長く使っているものが多い。物持ちがいいのか、飽きないから買い換えないだけなのか、、
まあどちらでも節約になってるからいっか。
 

 
というわけで節約系女子大生のカバンの中身でしたー!