yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

湘南のカフェレストランといえばパシフィックデリ!ランチもディナーも作業にも★

スポンサーリンク

私が住んでいる湘南地区のおすすめレストランを紹介します!

 

特になにもないのですが「茅ケ崎に住んでます」というと「お!!」とか「あ、あのサザンの!!」と言われるのでちょっと嬉しいです。

という地元自慢は置いておいて、

湘南地区には意外と(←ここ重要)隠れたおしゃれなカフェやレストランがたくさんあります。

その中でも私がめずらしく常連になっているコチラのお店を紹介します!

 その名も

湘南・茅ヶ崎・海辺の街のカフェ・レストラン「パシフィックデリ・パシフィックダイナー」!!!です!!

f:id:yuka1107t:20151114211103p:plain

パシフィックデリ茅ケ崎本店、パシフィックデリLUZ湘南辻堂店、パシフィックデリダイナー辻堂公園通り店の3店舗。

それぞれざっくり紹介します。

パシフィックデリ茅ケ崎本店

tabelog.com

場所はおおよそ茅ヶ崎駅と海の中間地点にあります。駅からは歩いて15分ほど。
 

パシフィックデリLUZ湘南辻堂店

tabelog.com

3店舗中ダントツ駅から近い!ので、日中はけっこう混んでます。

 

パシフィックデリダイナー辻堂公園通り店

tabelog.com

一番最近できたのがここ。辻堂駅から海に向かって歩いて10分のところにあります。

この店舗のなにより良いところはWifi環境があること!!!
それに駅からほどほどに離れているので、日曜のお昼にいってもゆっくりできます。

つまり作業場所に最適!湘南エリアにノマドができるカフェがなかったので本当にうれしい。通い決定。

 

どのお店にも共通しているのは犬が同伴可で、メニューに犬用のごはんもあること。
テラス席もあるので、天気が良い日は外で食べるのもいいですね^^

 

 

メニューがありすぎて選べないという贅沢な悩み。

そしてどの料理もおいしい!これは間違いない!

メニューはパスタ、ごはん類、ハンバーガー、中華料理やエスニック系までなんでもあるので、どんな気分でも食べたいものが選べます。
なんでも好きな私は何回行っても迷います←

そんな私のイチオシはこれ。

 

f:id:yuka1107t:20151114212809j:plain

出所:アボカトとチキンのロコモコ、油淋鶏(ユーリンチー)。パシフィックデリ@茅ヶ崎 - kotarolamo.com

看板メニューのアボカドとチキンのロコモコ。迷ったらこれを頼めばバッチリです!

 

ここまでがっつりしたのは食べれないけど、色々食べたいなあって人にはこれ。

f:id:yuka1107t:20151114213001j:plain

五穀米プレート。野菜がたっぷりなのでヘルシーなのにお腹いっぱいになるという優れモノ。

他にはハンバーガーや

f:id:yuka1107t:20151114214714p:plain

出所:湘南カフェ パシフィックデリのランチメニュー 茅ヶ崎のドッグカフェ レストラン

カレー、

f:id:yuka1107t:20151114214503p:plain

出所:グランドメニュー 湘南カフェ パシフィックデリ 茅ヶ崎のドッグカフェ レストラン

 

デザートも!!

f:id:yuka1107t:20151114213756p:plain

出所:スウィーツメニュー 湘南カフェ パシフィックデリのメニュー 茅ヶ崎のドッグカフェ レストラン

夜はランチメニュー+おつまみ系が増えます。
夜にランチメニューが食べれるのもありがたい。

基本的なメニューはどのお店にもありますが、店舗限定メニューや期間限定のメニューもあります。
全店舗制覇してみるのも面白いかもしれません^^

 

こんなに使えるカフェレストランがあるだろうか。(いやない)

タイトルにも書いた通りパシフィックデリはどんなシーンでも使えちゃいます。
そういうレストランってなかなかないので本当にヘビロテしてます。

ランチはもちろんですが、
夜いってもお酒飲まないといけないわけではないので、安く済むし、
パシフィックデリダイナーならWifiもあるので作業もできます!

メニューもかなり種類が豊富なので、好き嫌いがあるとか、何が好きかわからないような人と行くときにもぴったり。
誰とでも気兼ねなく行けますよ!

 

海にもほどほどに近いので、湘南の海に来る際はパシフィックデリに足を運んでみてください!\(^o^)/

 

 

f:id:yuka1107t:20151114215619j:plain