yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

婚活ブロガーナナコさんに恋愛相談にのってもらった。

スポンサーリンク

 

先日、婚活オトコ百科というブログを書いているナナムラナナコさんとお会いしました。

nnnaaa00.hatenablog.com

いや、本当にこのブログおもしろいです。初めて出会ったときにすべて読了しました。
イラストの男たちのイメージしやすさやら文章のテンションに感銘を受けTwitterのDMから連絡したところすぐ会ってくれました。

というわけで私の似顔絵も書いてもらったよ!じゃん

 f:id:yuka1107t:20160202002149j:plainひぇー3.5倍増し

さすが婚活をしているだけあって、めちゃくちゃためになるお話をたくさん聞くことができました。恋愛観で似ているところもあって勝手に親近感わきまくり。

ナナムラナナコさん

f:id:yuka1107t:20160202002221j:plain

鬼のように婚活するも、全然結婚にたどり着かない30代OL。好きなタイプは元バスケ部元バレー部ぽい外見かつ友人が少なそうな男性。 婚活がらみのネタブログ「婚活オトコ百科」執筆中!

正直思っていたよりかなりきれいな方でした!本当に頼りたいお姉さんという感じ。

 Q「ワセジョブロガープロジェクトで婚活系のイベントに行きたいのですが、おすすめありますか?」

f:id:yuka1107t:20160131232351j:plain「実際、婚活系はコスパも効率も悪いよ。だからいまはpairsとかomiaiで1週間に4~5人会ってるかな。1人に絞るとだめだったときのダメージ大きいからね~。
1週間くらいやりとりして会わないとそのままやりとり途切れること多いから早めに話進めた方が良いと思う。

あと最近は婚活セミナーに行ったんだけど、みんなで『王子様はいない』って唱和させられた」

f:id:yuka1107t:20160202002149j:plain「ひいいいい。婚活セミナーこわひ

あと、合同合コン的(男女20人ずつ集まり、4人テーブルで時間ごとに回っていく方式の合コン)なのにも行ってみようかなって考えてます」

f:id:yuka1107t:20160131232351j:plain「合同合コンはずっと話し続けると声がかれるからある程度見極めた方がいいよ」

Q「私友だちから面食いって言われるんですけど、どうしたら中身重視できるようになりますか?」

f:id:yuka1107t:20160202002149j:plain「自分では全然面食いだとは思ってなくて。だってイケメンって倍率高いじゃないですか。

もう後ろに女の子がちらちらするみたいな。私その子たちと戦う自信もないし、エネルギーもないです。だけど歴代好きな人とか好きになりかけた人を友だちに見せると『ゆか面食いなんだね』って言われるんです」

f:id:yuka1107t:20160131232351j:plain学生の間はそれしか判断材料がないから仕方ないんじゃないかな。社会人になると学生の間に全然モテなかった人とかがモテたりするからわからないよー

あと経験上イケメンはおもしろくない。意外とチャラいのはイケメンじゃないけど面白い人。イケメンに勝ちたくておもしろくなろうとして、女の子と遊ぶ人とかいるから気を付けてね」

 

Q「どうやったら彼氏出来ますかね」

f:id:yuka1107t:20160131232351j:plain「たぶんゆかちゃんも私と似ていてかなり似ていてニッチな人が好きだと思うから、あれでしょ、普通のモテる女の子に惹かれなくて『俺あーいうの無理だわ、、』みたいな人とかいいと思うでしょ」

f:id:yuka1107t:20160202002149j:plain「めっちゃそうです。あと地銀とかメーカーとかいかにも安定志向なお堅い系よりはちょっと道を外している面白い人がいいです。あと学歴は気にしないけど、『わー早稲女なんだー!(ちょっと引く)』みたいな人は嫌ですね」

f:id:yuka1107t:20160131232351j:plain「私もそう。

そうだね、合コンはやっぱり類トモの原理使った方が良いよ。イケてる人がやる合コンにはイケてる人が集まるし。あと紹介も結構あるけど、男友だちの紹介は微妙だから女友だちに頼んだ方が良い!

ジャストミートじゃなくても『えいや!』って付き合ってみるのも自分の幅が広がるから良いと思う。私最近付き合った人がそうだった」

f:id:yuka1107t:20160202002149j:plain「あと同い年無理で、なるべく年下か年上がいいです」

f:id:yuka1107t:20160131232351j:plain「あ、それパニ美も言ってた。」

パニ美さん

f:id:yuka1107t:20160201142021j:plain

彼女は合コンに行くととにかくモテモテ。

かわいいだけじゃなく話の盛り上げ方が上手。男性の話がつまらなくても自慢ばかりでも拾う拾う!会社の上司からキャバ嬢扱いされるほどの腕前!
私はいつも合コンに連れて行ってもらって、そのスキルに脱帽しておりました。

メガバンクのオトコ - 婚活オトコ百科より

f:id:yuka1107t:20160131232351j:plain「私もずっと年上がよかったけど、最近は年下くんがよくなってきたんだよね~。この年齢になると自分より年上になると変な人しか残ってなくて。
年下って言っても甘えてくるのは微妙だから難しいんだけど、周りにも結構年下と結婚した人とかいるしねー」

Q「よく妥協しろって言われるんだけど、やっぱりある程度妥協しないといけないんですかね?」

f:id:yuka1107t:20160131232351j:plain「妥協はしなくていいと思う。というよりは、この人はこれまでの自分の好みと違うけど、好きかもと思ったらそれでもいいと思うよ。だから今までの自分の経験とか好きなタイプとかにはまりすぎないことが大切かな

f:id:yuka1107t:20160202002149j:plain「とりあえずマッチングアプリ再開します」

f:id:yuka1107t:20160131232351j:plain「積極的に活動すると検索で上位表示されるようになるよ。毎日ログインするとか、メッセージのやりとりするとか!」

f:id:yuka1107t:20160202002149j:plain「はい!師匠!」

 

話して見つかったナナコさんとの共通点

  • お堅い仕事についている人より面白い人の方が好き
  • でも意外と自分は堅実派
  • 警戒心が強いから、基本的に痴漢とかに合わない
  • 好きになるまでが長く、のめりこむと長い
  • いかにもモテそうな女子を避ける男子がいい
  • 学歴は気にしない

 

その他2時間ランチしながら色々とお話をさせていただきましたが、
とりあえずめっちゃ楽しかった。

 

f:id:yuka1107t:20160202003034j:plain

 ありがとうございます。感激。恋活がうまくいかないときはこのイラストとツイートをガン見します。

おやじ女子ゆぅさんとも以前一緒に飲みました

yumiblog.com

記事にはしてませんが、以前おやじ女子ゆぅさんともお会いしたことがあります。

ゆぅさんはあのヨッピ―さんとお会いしたことがあり、ヨッピーさんがきっかけになってブログを始めたんだとか。
私から見てヨッピーさんはスカイツリー並みに高いところにいる人なのですが、意外と軽く会ってくれるそうです。
ちなみに相席屋の記事を書くとき参考にさせていただいたのは、
ゆぅさんの相席屋の記事(アラサー女子2人で相席屋行ってきたので体験レポート【相席居酒屋】【大井町店】【行ってみた】)です。

 

ブログがあるとおもしろい人に会いやすい

ブロガーさんとオフラインと会うのはちょっと、、オンラインだからいいんだよね。みたいなのあるけど、私はオンラインの人とオフラインで会うのが超楽しい。

ブログがあると相手がどういう人かわかるし、ある程度身分証明にもなるし、
相手からも自分に興味を持ってもらいやすいです。
この人なら話が合うor合わないの判断ができるから、会って「おう、話合わない、、(沈黙」みたいにならないですしね。

 

 

最後にナナコさんが放った私に刺さった言葉を、ナナコさんのブログ的な感じで引用して締めくくろうと思います。

 

<本日の学び>

合コンで女子がズボンをはいていくのは男がスウェットで合コンにくるようなもの

ちなみに、私は今までの合コン、相席屋等すべてズボンでいきました。

 

ということでナナムラナナコさんの婚活オトコ百科ぜひご覧ください。