yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

ニュージーランドコンチキツアー〜クイーンズタウンとミルフォードサウンド〜

スポンサーリンク
Hello! ニュージーランドからお届けしています。
今私が参加しているコンチキツアーというのは、多国籍な団体ツアーで、現地集合現地解散、使用言語は英語というツアーです。
詳しくはこちらからどうぞコンチキツアー|英語で本気旅|一人旅 | STA Travel | コンチキツアーとは・・・私はスイートアズサウスというニュージーランドの南島を9日間かけてまわるツアーに参加しています。

昨日はオプショナルツアーのミルフォードサウンド1day tripへ。

朝6:45にロビーに集合、出発地までタクシーで向かいます。バスに乗り込むと日本人のガイドがいました。日本人の観光客とコンチキツアーで半分ずつくらい。

ミルフォードサウンドは晴れていればこんな綺麗な景色が見れるのですが、f:id:yuka1107t:20160226154604j:image

今日はあいにくの雨。それでも壮大な自然に圧巻。

虹も見れたり、

途中では船に乗りました。雨だから見れる滝や雨だから勢いがすごい滝が見れたり、雨も悪いことばかりではない!w

船で昼食をとるのですが、船で食事は売っていないので途中の休憩場所で買っておくことをおすすめします。

船には他の日本からの団体客が乗ってました。ほとんどがご年配の方々でした。

ちなみにここにたどりつくまでに5時間。往復600キロあるそうな。

そして、5時間かけてクイーンズタウンへ戻りました。

夜は念願のfurgeburgerを食べました。このお店は知り合いのNZ好きに勧められ、絶対行こうと決めてました。いつ見てもめっちゃ人が並んでいます。私も19時くらいに並びましたが注文するまでに20分、でてくるまでに20分待ちました。

レシートに番号が書かれており、スクリーンに表示されたら取りに行く形式です。

やっとゲット!

今まで食べたハンバーガーの中で一番おいしいと言っても過言ではないくらい美味しかったです。40分待った甲斐がありました。

そのあとは毎日通ってるPatagonia chocolateに。

本当ここのチョコレートおいしいし、種類がたくさんあるから飽きない。ジェラートを食べてる人の方が多いですが、量が多すぎて食べきれない気がするので断念。1時間しかつかえませんが、店員さんに言えばWi-Fiも使えます。

帰りバスに乗ると、行き先を聞かれたので泊まっているホテル名を答えました。運が悪いことになぜかこのバスではスクリーンにバス停が表示されず降り損ね、焦って適当にボタンを押すとホテルの前で降ろしてくれました。ありがたや。外国のバスは日本のようにバス停名を放送してくれないので、外を見て大体の場所を把握してないと普通に通り過ぎますw

ニュージーランドでは見知らぬ人でもすれ違うとほほえむし、お店で聞き直すとゆっくりはっきり言い直してくれるし、全体的にあたたかいような気がします。道端にホームレスもほとんどいません。(北米の某都市と比較してます)

ちなみに物価はモノによりますが、日本とほぼ同じです。1NZD70円くらいでスタバのラテが4.1NZDという感じです。

今日はクイーンズタウンラストデー!楽しみますっ

Last day in queenstown #newzealand #noregrets #queenstown