yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

ニュージーランドコンチキツアー〜クイーンズタウン編〜

スポンサーリンク
Hello! ニュージーランドからお届けしています。
今私が参加しているコンチキツアーは、簡単にいうと多国籍な団体ツアーで、現地集合現地解散、使用言語はもちろん英語です。
私が参加しているのはスイートアズサウスというニュージーランドの南島を9日間かけてまわるツアー。

3日目

バスに乗り、次の目的地はクイーンズタウン。
この日はほとんどon the busで、お昼にちょっと降りたくらいでした。
ニュージーランドは人より羊の方が多いという噂がありますよね。オークランドだけだとそうは思わないのですが南島にきて本当にその通りだと思いました。
ずっとこんな

泊まるのはTanoa aspen hotel。
近くのバス停からはこんな景色が見れます。
昨日同様バスの中で回ってきた紙に適当に名前を書くと、知らない間に見たことない人と同じ部屋のところに記入してまして、New faceカナダ人と同部屋でした。
この日から数名合流し、40人に。

夜ごはんまで時間があったので、クイーンズタウンを散策しに行きました。
話に聞いていた通り小さくてかわいらしい街です。
お目当てのリマーカブルスイーツショップ、パタゴニアチョコレート、クッキーバーへ。
かわいいお菓子が並ぶ
チョコ好きにはつらい
元祖クッキーモンスター!

語学学校があるからか一気に中国人が増えました。日本人もちらほら。
観光地なのかおみやげやさんとインフォメーションセンターがたくさんあります。
一般の観光客はここで様々なアクティビティを申し込めるみたいです。中国語対応はもちろんですが、何箇所か日本語対応ができるところもありました。小さな島国で人口もそんなに多くないなのに存在大きいんですね。

ホテルに戻りゴンドラに乗ってレストランへ。
ビュッフェ形式です。
ここは完全に観光地で、日本人の団体客も見かけたし、中国人、日本人、カナダ人が働いてました。

まずお酒を頼むのですが、なにがなんだかさっぱりわかりません。大好きなハイボールを頼もうとHigh ballの文字を探したのですがありませんでした。ハイボールって世界共通じゃないのね。
海外あるある、寿司とは言えないSUSHI

さて、このあとはバー?クラブ?を三軒はしごでした。
帰りたくてもダウンタウンからホテルまでは徒歩30分、タクシーも割り勘をしないと高いため、簡単には帰れず、とりあえず踊りました。
クラブにいるとまるでドラマの中にいるようだし、本当に欧米人ばっかり見ているので目の保養しまくり。幸せ。
なかなかひとり旅をしているとクラブには行けないし、いろんな意味で良い経験になりました。

4日目
今日は1日フリーと思い込み寝ていたら、ルームメイトに呼ばれバスに乗り込むとまさかのジェットボート。オプショナルかと思ってたら全員強制だったらしく、めがねのまま、途中で財布を忘れたことに気づき、そのうえ雨が降り始めるというbad conditionの中言われるがまま乗り込む。
こういうやつ
途中メガネがわれるんじゃないかなと思うくらい雨が顔に当たり痛かったですがとりあえず楽しかったー。
私は絶叫系が苦手ですがそこまできつくはなく、ほどよく絶叫できます。

髪の毛ビショビショのままアロータウンへ。おそらくクイーンズタウンから車で20分くらい。
この街もかなり小さいですが、ヨーロピアンな雰囲気があり、おしゃれでした。
私がクイーンズタウンで行ったパタゴニアチョコレートやリマーカブルスイーツショップがありました。クイーンズタウンのお店が支店なのかな?
アロータウンを含めクイーンズタウン近郊の観光地を3時間くらいかけてまわるバスツアーもあるみたいです。

そしてホテルに戻り財布をとり
クッキーバーで2枚クッキーを食べ、

今はパタゴニアチョコレートで雨宿りしながらブログを書いています。くしゃみしたら隣の人にbless youといわれました。
わかりにくいですが雨めっちゃ降ってます。

明日は一番楽しみなミルフォードサウンドです。