yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

わたしができることアレコレ

スポンサーリンク

わたしがいままでにやってきたことまとめます。

f:id:yuka1107t:20151225222147j:plain

 

留学

台湾

国立政治大学に半年間留学してました。
台湾大好きです。

cultureal.jp

 

www.yukatoyama.com

  

www.yukatoyama.com

 ニュージーランド

2週間語学学校、2週間幼稚園でインターンシップをしてました。

cultureal.jp

cultureal.jp

cultureal.jp

 

訪日観光(観光インバウンド)

ベンチャー企業で長期インターン

ベンチャー企業で訪日観光事業に携わってました。
台湾人向けのFacebookページ運用の手伝いや、訪日外国人向けのアプリの調査など。
具体的にはアクション数のカウントや、メディアを立ち上げ、訪日観光客の近くで働いている人にインタビューしてました。

2020link.com

2020link.com

2020link.com

 

おせっかいジャパン

長期インターンで調査中に出会ったおせっかいジャパン。
主に東京で、困っている外国人にこちらから話しかけて、お困りごとを解決するというボランティアです。
設立2012年4月。私が参加し始めたのが7月なので、メンバーの中では所属歴長い方です。 

www.yukatoyama.com

 

www.yukatoyama.com

  

www.yukatoyama.com

 

地域活性化

訪日観光に携わっている中で、日本のよさに気づき、もっと地方の魅力を発信したい!
ということで今年から関わり始めました。

夏休みには与論島の商工観光課でインターン、

college.nikkei.co.jp


群馬県桐生市で旅行プランを考えるインターンをしました。

 

イベントにも参加してみたり。

 

www.yukatoyama.com

  

www.yukatoyama.com

 

これからも地域活性化には引き続き関わって行こうと思っています。

 

ミライエ

日本の未来が生まれる家、ミライエ。平成の松下村塾のように志の高い人が集まり、互いに応援しあう場です。ミライエではそれぞれが塾生であり、先生です。今回、ミライエの塾生となり、仲間と共に自分の志を実現したい人を募集します!東京から1時間、北鎌倉駅徒歩3分の築75年の古民家を”第2の家”として、定期的に集まり、学生から社会人、企業から地域団体など、様々な塾生がそれぞれの志に基づいた活動を共有し、松下村塾のように知恵やリソースを共有しながら、一緒に日本の未来を生み出していきます。

最近関わり始めたミライエ。
ここで生まれたプロジェクトだけで働けるようになりたいという想いと、
場づくりやコミュニティデザインに興味を持ち始めたから関わることにしました。

地方活性化×インバウンド(訪日観光)

地方にもっと訪日外国人にいってほしいと思い、最近友だちと動き始めたプロジェクト。
いまのところ、東京で地方の魅力を体感できる場を作り、そこで地方に行くきっかけが出来ればと思っています。
これもミライエのプロジェクトのひとつになる予定。

 

働く関連

就トモカフェ

就活生用のシェアスペースのスタッフしてます。
なので、就活生の動きや新卒採用の話は比較的詳しい(と勝手に思ってます)

 

www.yukatoyama.com

 

 シゴトカイギ

かっこいいおとなの話を聞けるシゴトカイギ。
イベントの企画運営の一部に関わってます。

 

www.yukatoyama.com

 

 

 就職先

 はい、こんなはちゃめちゃなわたしですが、無事就職先は決まり、社内コミュニケーション活性化、総務のコンサルをしている会社で4月から働きます。

 

 

こんなわたしになにか頼みたいことなどあればContactからどうぞ!