yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

わたしが早稲田大学を卒業するまでにやりたい10個のこと

スポンサーリンク

こんにちは!ゆか(@yk1107t)です。

気付けばもう12月20日。
あと11日で今年も終わり。
そしてわたしの学生生活も残り101日。

大学のサークルを2年でやめ、
他の人よりも出席コマ数が少なく(TOEICの点数で単位が免除されたため)、
かつ半年間は留学しており、
家から大学まで2時間かかるために極力大学にいかないようにしていましたが、
さすがにちょっとさみしくなってきました。

ということで残りの早稲田大学生活でやりたいことをあげてみます。

 

  朝ターリー

朝ターリーとは
朝11時までにターリー屋というカレー屋さんで食事をすること。

f:id:yuka1107t:20151218140342j:plain

オール明けの早稲田生ご用達。
なんで11時までかというと、なんと!朝11時までに行くと全メニュー半額なのです!!!
ちなみに11時以降もナン食べ放題です。
お財布には優しいけど、女子には天敵。

ターリー屋 西早稲田店 - 早稲田/インドカレー [食べログ]

 

ぼっち武道家ランチ

早稲田生に大人気家系ラーメン店の武道家。
いきたーいと言いながらも、ラーメンはなるべく避けてしまうので(ラーメンでカロリーを摂取したくない)食べたことがありません。
とばいえ、もう早稲田に来ることもないし食べておきたい。
ちょっと欲をいうならば彼氏とがいい。

f:id:yuka1107t:20151220074730j:plain

武道家 (ブドウカ) - 早稲田/ラーメン [食べログ]

大隈庭園で昼寝

大隈庭園でいかにも青春な自撮をしたい。

 

f:id:yuka1107t:20151220003249j:plain

欲はいわないけど、彼氏とだったらもっと楽しそうだよね。

彼氏と7号館のラウンジでノマドワーク

図書館ではなく7号館っていうところがこだわり。
だって、図書館って話せないじゃん。
意外と知られてないかもしれないですが、7号館は最近改修されて自由に使えるスペースが増えました。ソファーが四角く囲まれてるところがあったりとおしゃれ。
まだ行ったことのない早稲田生はぜひ。

 

彼氏と馬場歩き

馬場歩きとは?
高田馬場駅から早稲田大学まで歩くこと。所要時間およそ25分。

 以前は東西線を使っていたのですが、あまりにも人が多すぎてむしろ疲れるため、
3年生のときから馬場歩きに切り替えました。
そのおかげか3キロくらいやせました。
「みんなに飽きない?」って言われますが、意外と飽きない。
25分ってちょうど良い時間だし、彼氏と馬場歩きしながらこのお店いってみたいねーとか話したい。
 

彼氏と油そば全制覇

早稲田大学の周りには油そば三大店があります。

①麺珍

f:id:yuka1107t:20151218140001j:plain


個人的に一番人気だと思っている麺珍。
店舗が小さくカウンターしかないので、よく行列ができています。
テイクアウトもやっていますが、店舗で食べた方が断然おいしいらしい。

東京麺珍亭本舗 西早稲田店 - 早稲田/油そば [食べログ]

②麺爺

f:id:yuka1107t:20151218140014j:plain


麺爺のよさはなんといっても女の油そばがあること。
カロリーを気にしがちな女子のために油がオリーブオイルになってます。
お店の席数も多いのでゆっくりできるのも良い。

麺爺あぶら 早稲田店 - 早稲田/ラーメン [食べログ]

③アブラ学会

f:id:yuka1107t:20151218140023j:plain


早稲田駅とは反対側にあるので、一回しか行ったことがありませんが、なんとも庶民的な雰囲気がよかった記憶があります。
(あまり味の違いをわかっていない)

武蔵野アブラ学会 早稲田総本店 - 早稲田/ラーメン [食べログ]

彼氏と各々でお酢、ねぎとかにんにくのトッピングの量を調整して味見しあったりして最高の油そば目指したり、味の好みで言い争いしてみたい。 

彼氏とわせメシ(特にカフェごはん)

早稲田大学付近にはカフェごはんが食べれるお店が数店舗あります。
その中でも人気なのがこちらの3店。

①のらりくらり

 

f:id:yuka1107t:20151218140044j:plain


早稲田駅から近いこともあって人気なのらくら。席が低くなっているのが特徴的です。
デザートも豊富なので、いつ行っても楽しめます。

のらりくらり (norari:kurari) - 早稲田/カフェ [食べログ]

②ULTRA CAFE

f:id:yuka1107t:20151218140055j:plain

早稲田ならココ!のんびり優雅なランチタイムにおすすめなカフェ5選♡|MERY [メリー]

 

大学の南門から激近なうるかふぇ。

お昼どきはかなり混むのであまりゆっくりできませんが、なぜか混んでます。

Twitterもおもしろいのでぜひフォローしてみてください!

 

これつぶやいた人と仲良くなれる気がする。

うるとらカフェ (ULTRA CAFE) - 早稲田/レストラン(その他) [食べログ]

③カフェムルシエラゴ

f:id:yuka1107t:20151218140319j:plain

図書館側にあるからか、そこまで混んでないです。ゆっくりしたいときにオススメ。

ムルシエラゴ (murcielago) - 早稲田/カフェ [食べログ]

 3店舗ともメニューはほとんど同じなの でゆっくりしたいときはムルシエラゴ、2限、3限があるならうるカフェ、デザートが食べたいならのらくら、というような使い分けをするといいかもしれません。

彼氏とだったら尚良い。
どこの味が好きか、とかどこの雰囲気が一番良いかとか談議してみたい。

 

彼氏とコットンクラブ

夜の雰囲気が良い感じなのです。

f:id:yuka1107t:20151218140732j:plain

現役早稲田生がおすすめ「高田馬場のコットンクラブ」は最高の穴場カフェです♪ - 女子会のプラン | PlayLife [プレイライフ]

ランチもパスタ、サラダ、スープ、デザート(食べ放題)で1000円とかなりお得でおいしいのでおすすめです。
日替わりプレートは早くなくなっていることが多いです。卒業前に食べたいなー。

カフェ コットンクラブ - 高田馬場/ダイニングバー [食べログ]

 だるまで飲む

サークルで使うことが多かっただるま。
2500円なのにごはんがめちゃくちゃおいしい!
そして荒れ慣れてるので、どんなに騒いでも寛大です。
サークルの飲み会苦手だったけど、いまさらながらもう一回行っておきたい。

ぐるなび - だるま(高田馬場/居酒屋)

 ロータリーで紺碧の空を歌う

そこまで歌いたくないけど、早稲田といったらこれだと思うので一応。

 

その前に彼氏作れよ

はい、わかってます。大切だからって2回言わなくて大丈夫です。
ちょっと妄想してみたかっただけです。
適当に思いついたものあげたけど、彼氏いないとできないこと意外と多いな。

 

少しワセジョプロジェクトへのモチベーションがあがったので、がんばります。

ワセジョブロガープロジェクトとは?
彼氏いない歴=年齢の鳥巣愛佳と外山友香が卒業までに彼氏を作ろうという企画。

 
あと4日。

www.yukatoyama.com

 

同志である愛佳の記事。
一緒に「モテる」で上位になれるブログを書けるワセジョになろう。

aikaearo.hatenablog.com