yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

訪日外国人のガイドができるサービスMeetripを使って鎌倉でガイドをしてみた

スポンサーリンク

昨日はMeetripというWebサービスを通して出会った台湾人を鎌倉と江ノ島で案内してきました。

 
このサービスについてはまた後日詳しく説明します^_^
私のお気に入りのサービスですが、なんせ使い勝手が悪いです。笑
 
朝鎌倉駅で待ち合わせ。小町通りをぶらぶらと。
おすすめを教えてほしいといわれたのでコロッケおせんべいクレープと食べ物ばかりをすすめてました。笑
八幡宮へ行くと紅葉がいいかんじで、七五三と結婚式まで見れてとてもラッキーでした*(^o^)/*
f:id:yuka1107t:20141201134519j:plain
f:id:yuka1107t:20141201134536j:plain
 
そのまま戻りながらお昼ご飯。
前回フランス人を案内したときとは違うお店に行こうと思いましたがどこも混んでいて結局同じところへ。
少し高めですがボリュームもあって回転も速いのでおすすめ。
 
大仏よりも江ノ島に行きたいという要望があったので江ノ電で江ノ島へ。
江ノ島へ行くのは久しぶりだったので不安でしたが意外とどうにかなりました。笑
江ノ島ルートの最終地点の景色には見入ってました。
f:id:yuka1107t:20141201144047j:plain
f:id:yuka1107t:20141201144032j:plain
私がバイトのためにここでお別れ。
 
私にとってもかなり気分転換になって楽しめました。
1日英語脳にすると余計なことを考えなくていいからかなと思ったりしました。笑
 
ではー!
 
 
ゆか